マリオ映画

 今日は岡山イオンでマリオの映画を見に行きました。

お客様は満員思ったよりも多かったです。

あらすじはマリオとルイージがお仕事の依頼を受けてこなしていました。

仕事をしてる時に大洪水が起きてしまい、マリオとルイージは排水溝の中に入り食い止めようとしたのですが、別世界の扉が開いていて吸い込まれてしまいました。

ルイージクッパがいるところに行き、マリオはピノキオがいるところにたどり着きました。ルイージは監禁されてしまい、マリオが助けに行くためピーチ姫のところまで行きました。しかしマリオは実力不測のためピーチ姫がステージを用意し訓練させました。訓練した後コング族のところに行き、応援要請しに行きました。

しかしメリットがないため、ドンキーコングに買ったらいいよということになりました。最初は歯が立たずコングが一方的に攻撃をしていたのですが、マリオもアイテムを使いながら進化をしていき攻撃の範囲を広げてコングになんとか勝つことができました。そこからコングが協力してもらいクッパ―場に向かいました。

しかし行動が読まれたのかクッパ―達が先回りして攻撃してきました。レインボーロードだったので逃げるのに精一杯でした。コングとマリオは海に落下してしまい、万事休すかと思いきやマリオが水中を泳ぎ助けました。その間でクッパはピーチ姫に結婚を申し込み断られてしまいました。クッパは起こり攻撃を仕掛けました。キラーを飛ばしピーチ姫の家を壊そうとしたのですが、マリオが飛んでいきキラーを食い止めてこうげきしたらキラーは別の方向に目が行き、どかんに飛んでいきました。そしたら爆発して別世界に連れて行かされました。クッパ―は爆発をしマリオを攻撃しに行き何とか逃げ回る者の炎の一発で倒されるかと思ったもののルイージが守りキラーを食べて2人のコンビでクッパを倒しました。最後はミニキノコを食べさせてクッパを瓶に入れ補完しました。最後はみんな救われてめでたしめでたしとなり終わりました。

感想は マリオとルイージの諦めの悪いところが最後までやり遂げることにつながったのではないかと感心しました。最初はどんな映画なんだろうと思い躊躇してましたがゲームのマリオのストーリーのまんまだったので予想外の展開はなかったですが、懐かしい気持ちで見れたので楽しめました。一日ありがとうございました。