はちみつについて語る

 なぜはちみつについて調べようと思ったのかというと最近春になり温かくなるにつれてハチが徐々に増えてきてるのを知ったからである。そこでふとはちみつてそういえばはちがはちみつを作っているんだよなと思い深く知りたいという知的好奇心から始まった。

はちみつと言えば普段の食生活でもよくつかわれている食べ物でヨーグルトやパンケーキなどと相性がいい食べ物でおいしく食べれるスパイス的な存在だ。。

特に自分はホットケーキにはちみつをつけて食べるのが好きだ

さいころからよくおやつではちみつを味わっていたのでものすごく喜んで食べてた記憶がある。。

はちみつは大昔から食べられていて人類の歴史と共に生きてきたと思われる。

また自然にできたア食材なのですごく体にもよく体調改善にも役に立ちそうなイメージはある。はちみつの歴史や実際にはちみつを採取しているのを実際に観察出来たらうれしいあまりである。。。