僕と感想と感性。

最近物凄く文書を書きたくなる時がある。文章を書きたいというよりも自分の気持ちがあまり、相手に伝わってないような気がするからだ。文章が書けるということは表現できるということだから言葉にもできるような気がする。

そしたらおおよそ相手は気持ちを理解してわかりやすい人だと思い関わりやすくなると思うのだ。やはり何を考えてるかわからない人には近寄りがたいオーラが出てるような気がする。それでもいいという人はいるかもしれないが自分は理解されたい承認欲求が強いタイプだ。母からはあんたは性格が難しいとよく言われる。理解しづらいと。

自分ではそこまで難しくないと思っている。でも周りから見たらそういう風に見えてるのかと日々感じる。もっと自分を表現しないといけないのかと思うと少々しんどく感じる。向上心も人並み以上にあるし、鍛えていきたいと思うタイプであるが、周りからは大人しいタイプと思われやすく、そこまで努力や向上心はないだろうとかやる気がないと思われやすいような気がする。

前のアパレル会社では読書や映画を見た後に感想文書く練習してみたらと言われたが

全然実行に移せてない。もともと自分はモデルをしていたこともあり、アパレル関係に努めれたことは大きな財産にもかかわらず、やめさせられたとか、意味なかったなどマイナス思考な事を言って本当は自分を甘やかしてきただけだったと思う。

周りに感謝や思考を変えていかないと、みんなも理解しづらかったり嫌われていく要因になりかねないと思った。自分のことをよく知り、楽しむ気持ち、感想や感性など何でもいいからとりあえず行動に移して26歳を大切に過ごしていきたいと思った。