工場への自分の思い。

今日は調べたい仕事について書こうと思う。

今まで自分は接客業をやってきた。

人と話すことはもともと嫌いではなく関わることは好きだった。

ただ実際関わってみると人間関係でうまくいくケースはあまりなかった。

何が原因かはわからないがこれから接客業を続けていくのが不安に感じるので

工場について調べていきたいと思う。

もともと自分はルーティンやコツコツ自分のペースですることに苦痛に感じないので

適性は少しはあるのではという思いと、今後知ってることは損はないだろうという考えで書いていこうと思う。

自分の工場の印象はまず、ひたすら同じことを繰り返し納期までに達成すればある程度完了したことになるイメージはある。

人と関わることは少なくただ黙々とやれば一日が終わる。

体力と集中力が結構いるなぜなら夜勤や早朝から始まることも多いから不規則になりやすい。

ただルーティン作業が好きな人にはとことん向いてる仕事だと思う。

人間関係はどんな感じなのかはわからないが男社会でスポーツで言ったら野球のような感覚ではないかと思う。

自分の中では工場はどんな仕事をしているのかまたどんなスキルを身につ付ければ仕事がスムーズにいくのかが気になるところではある。

これから友達に工場について聞いたり本読んだり、ネットで調べたりなど、知識を深めて行こうと思う。

一つ知っている資格ではフォークリフトは友達が持っていて何年か勤務して講習をうけたらもらえると言っていたのでそこまでハードルは高いような気はしないが、実際フォークリフトに乗ってみると操縦が大変そうなことは言っていた。

資格手当もでるみたいなのでそこは羨ましい限りである。

結論 工場についてある程度理解出来たらどんな企業があるかとか自己分析して適性はあるかとかもっと調べて自分のものにしていきたいと思った。

工場にも様々な種類があるので今はどんなものを扱って居る工場なら危険なく長く続けれるかを考えて実際に働いてみようと思いました。